見出し画像

青葉 中野本店 @中野(JR中央線)

中野に来ると思い付くのが、
ど定番の青葉さん
濃厚鶏白湯のようすけさん
中野の二郎インスパイアと言えばkaeruさん
ベジポタつけ麺の二代目えん寺さん

ラーメン激戦区中野で私のオススメするのは以上の4店です。

今日は中野〜♪ラーメン食べちゃおっ♪
と朝からテンションの上がる筆者。

ご無沙汰しているkaeruさんかな?と思いきや、仕事の事を考え断念。じゃあ、今日の気分は?答えは、青葉でした。

混む前にと思い、1130ころ訪店。先客は5、6名ですんなり座れました。

本店の青葉さんは外に食券機があります。ドアはなく開放的な作り。冬場はちょっと寒いかな?

4名体制でのオペレーションなので、さすが着丼は早い。5分も経たずに着丼です。

コレです。青葉さん。綺麗だなぁ

(皆さんもよくご存知かとは思いますが)スープは動物と魚介のWスープ。動物は強めだけど、全く臭みやクセがなくスルスル飲めます。

私が子どもの頃には既にチェーン展開をしていた様な?青葉さんですが、今も尚お昼時には行列の出来る名店です。
チャーシューもトロトロ〜。

もちろんほぼ完飲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?