見出し画像

ちょっとラーメン旅@福岡県①

こんばんは
暫くぶりの更新です。

さて、今年はお盆休みが1週間ありましたので、4泊5日の福岡(途中大分を挟む)の旅へ行って参りましたどうも、emiです

福岡へ着きまず向かったのは

名島亭

食べログ

ラーメンデータベース

JRJP博多ビルという最近出来た雰囲気ムンムンのビルの地下に入っているラーメン店。駅からは5分ほどでしょうか。名島亭が在る地下は居酒屋等飲食店が並ぶグルメ街
かなり綺麗なので若年層には受けが良さそうな感じ。(筆者はコ綺麗よりも古くさぁ〜い店が好き)

※先に申し上げておきますと、

筆者はラーメン好きですが、正直なところ九州ラーメン?博多ラーメン?長浜ラーメン?の類が1番苦手です。最も食べてこなかったラーメンカテゴリー。いわゆるTHEとんこつに極細麺
は苦手意識ありました。

こちらがスタンダードなラーメンです。
(この写真しか撮らなかった事を後悔)

想像以上にスープに癖がなく驚きました。豚骨なのに全然臭くない、繊細なスープ。ほんのりミルキー、白ご飯必須。

本店にも行ってみたいですね。
しかしいつもの調子でスープを飲み干すと後悔しますので、注意が必要。

それにしても晴れて良かった。


夏は嫌いです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?