見出し画像

Life's Been Good(December 2023)

12月に入りました。最終月は何かと慌ただしくなるような予感もするが世の中に流されつつも自分のやりたいことを着々と進めたい。

もちろん引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続けることに変わりはない。

これを書いている今日は12月1日。今月は2階の計画が形になるように進めたい。そしてアイデアだけでもお披露目できたら良いなと考えている。税金のことも今年でスッキリしたいのだが、こちらは税理士の先生を頼るしかあい。まあ楽しみなことが多い月になりそうだ。


1日 2階の家主がお正月の餅のように座布団から動かなくなった。

286Ryukyu(にゃーむRyukyu)
夜の外観。こちらも活用できそう

3日 天気が良かったのでトロピカルビーチへ。この時期に海で午前中からビールが呑めるなんて。沖縄の良さのひとつ。

風はあったが暖かい海
こんなことできちゃいます

4日 身内の紹介で興味のあった方にお話を聴くことができた。自分のことを深く分析してもらう体験は初めてだったけど。久しぶりに腹落ちするお話が聴けた。すごく刺激的な体験で何かが整理できた。大袈裟に書くと「これからの命(時間)使い方」がより明確になった。とても嬉しいし、勇気や希望がもらえた。今とてもわくわくしている。Nさん、ありがとうございました。生かされているな。

これからが楽しみ

7日 今年に入ってお香を焚くことが増えた。先週京都にいったのでお土産でお世話になっているなかまにプレゼントした。本人も最近お香を焚いたりしているようで、タイミングの良いプレゼントになって良かった。嬉しい。
そして、音声メディアの来年2月収録分を編集して送付した。あと、貢献の意味でDJの案件を相談したが逆に無理させることになっていないか心配。

2階用にこちらを購入
オリジナルの香り。気に入ってくれてよかった

8日 相続とかリフォームとか将来の計画とかに必要な資金の目処をつけるため今週は動いている。比較的順調に進んでいると思う。法務局で対応が良くなく少しイラッときてしまった。そこはまだまだ成長できていないな。心を成長させつつ「3歩進んで2歩下がる」感じで良いので1歩づつ確実にすすめよう。その他の計画も動き始めており、未来が楽しみすぎる。
そして、未来のためにパスポートも10年更新してきた。

なぜかボケている

09日 ディズニーのイベントの花火がすごかった。寒い中頑張って屋上で観る。

屋上は花火を観るにはベストな場所

13日 信頼する盛田さんとお世話になっているシステムズのIさんとの食事会。紹介して行ったお店はとても美味しかったです。だけど…。

料理の写真はないけどめっちゃ美味でした

15日 パルチザンでメディア戦略室メンバーや制作スタッフも参加しての忘年会。サラリーマン生活最後の忘年会になった。みんな楽しそうでとても良い思い出になりました。泉ちゃん、たくさんの美味しい料理のおもてなしありがとうございました。

みんな楽しそう

16日 2階の主にゃーむのTikTok and Instagramデビューの日。

夕方まではずっとグターっと

20日 セルプセンターで来年スタートを目標としているテレビ番組の打合せ。ハードルは高そうだが想定内なので実現に向けてあらゆることを実施していく予定。その夜はプチ忘年会を記念日に設定するというテクニックでスイーツをゲット。次の記念日が楽しみである笑

なんでも記念日にするという笑

21日 家人が姪っ子が出場するミスアース世界大会の応援でベトナムへ遠征しているため、にゃーむは寂しがている様子。わたしはお客さんとゴルフに参加。

寂しいニャーム

22日 姪っ子が出場したミスアース世界大会の様子をYouTubeで観る。結果は残念だったけどこの経験はこれからの人生に活かしていってほしい。キラリお疲れさま。よくひとりで頑張った。

Kilali Oshiro
どうしてこんなに足長くなった笑


24日 いただいた美味しいトマトでミートソースパスタを作った。美味しいクリスマスイブになりました。

素材が良いので美味しくなります

25日 サラリーマン生活最後の連続休暇に入った。思えば今年から来年3月まではサラリーマン生活最後のことだらけなのだ。楽しく自由な連続休暇にする。メリークリスマス。

26日 息子が帰省する日。なんと夕方から家人が調子が悪いという。心配である。

27日 前から予約していた家族での予定は結局ふたりで行くことに。体調がよくなればいいが…。午後家に戻ると重症化していたので浦添総合病院の救急に。結局4時間もかかってさらに悪化する事態に。せっかくの息子の帰省を一番楽しみにしていたはずなのに。

29日 家族での予定に息子の友人にも参加してもらった。とてもいい友人たちで気持ちがいい。急な依頼にも関わらず参加してくれてありがとう。そして、急な依頼にも関わらず、息子の調子が悪い歯を診てくれたとてもお世話になっていて頼りになる友人。感謝しても感謝しきれないくらいお世話になってます。今回も親切な対応ありがとうございました。診てくれてとても幸運でした。

30日 家人が入院する。なんとか点滴で栄養補給して元気になってほしい。一方で姪っ子の嬉しいニュースも。

31日 なんとか家人が午前中で退院した。が、体調は芳しくなく。しかしながら、家族で年末を迎えられたのはうれしい。休み中によくなればよいが。

あと、昨夜から仕込んでいる軟骨ソーキそばは、個人的にはなかなか上手くできているような気がする。あとは息子がどういう反応をするか(笑)

2時間圧力鍋で調理
年越しそば

今年は年末に家人が体調を崩すというハプニングが起こっているのであるが、個人の感想としては、家人が体調を崩したこと以外はすべてうまくいっているし、幸せな1年だったと思う。ストレスもなく日々過ごせたことには万物に感謝したい。ありがとうございます。

来年3月にはサラリーマ生活も卒業して、新しく自分自身で生きていくための会社も設立する予定。なんだか、考えるだけでわくわくしているのだが、年末年始は今ここにある家人の体調がよくなるように最善を尽くしたい。

母の死のタイミングでお世話になった方にも十分にお礼が言えていないと思います。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございます。また、それ以外でもいろんな方にお世話になりました。ありがとうございます。来年は生まれ年になります。気持ちに素直に従い面白いことをたくさんする笑顔があふれる健やかな年にします。きっといい年になります。もちろん、この記事を読んでくれた数少ない友人のみなさまも、必ず良い年になります。

ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(30冊/年間目標200冊)、漫画(32冊/年間目標200冊)、雑誌(8冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(334本/年間目標300本)、DJプレイ(28回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(334日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日(4/18から勉強スタートしている135日程度)

※今月読んだ本(5冊)、読んだ漫画(0冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(動画)34本)、DJプレイ(6回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(1件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計417日連続、アドベンチャー401日連続、フィットボクシング3/22開始 285日連続、北斗の拳4/30開始 246日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング49位/1016人。さりげなくジャストダンスも継続中(184日)。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。