人生のワンシーン 2023年ver

今日で2023年が終わる。
いままでにないくらい感情的に苦しい一年だった。運勢がいいらしい来年に早く行きたいくらい未練のない今年。


そんな今年の最後のお風呂上がり、ふと思い出した歌が、森高千里の「雨」


いつかの金曜日、仕事中。
周りの人も席を外してて、作業系の仕事をする日だったので、気分転換にそっとイヤホンをつけた。お気に入りのJ-WAVEを再生。

金曜日は、ALL GOOD FRIDAY。
J-WAVEの割には、トークが多い番組。
流し聞きなので、リズムの変わる音楽の方が耳に止まる。

その時に流れてきた雨。
雨は冷たいけど、濡れていたいの。

昔の曲だけど、涙と共に流れる雨の描写がよく理解できた。いい歌だなと思って、プレイリストに落とした。

そのシーンを思い出した。今年のハイライトかもしれないなとスキンケアしながらぼんやり
思い出した。

いつかは忘れてしまうであろう今年感じた苦しい感情も、この曲を聞くたびに思い出すだろうか。

そんな音楽をこれからも集めていきたいと思う。それが人生な気もした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?