第1回 美しくなる会

こんにちは。メーキャップの達人です。


先日、友人たちとコスメを持ち寄って、商品紹介したり交換したり、各々の"美"を磨く「美しくなる会」を執り行いました。

そこでワタクシはメーキャップの達人として友人皆様にメイクさせていただけることになりました。

私としては、みんなもコスメ好きだしメイクも上手だし、あとやはり自分の顔は自分がいちばんわかっていると思うので、私なんかがメイクして気に入ってもらえるのだろうか、久々に会うメンバーなので顔の研究ができていないし、言わば初見プレイのゲームみたいなものです。

みたいな不安を抱えつつ、メイクさせて頂きました。

嬉しいことに記事も書いてくれています。

勝手に引用しています。

これを見る限り、結構喜んでいただいたようで、良かったです。もちろん私が見ているので気を使ってのお世辞ということもあるかもしれませんが……。
すぐこういった感想が出てきてしまうあたり、a-aといった感じですね。

まあしかし、私としても、初めてにしては上手くいったと思います。可愛すぎた。是非作品として写真を私にもください。

ただ、私がいつも韓国のメイクアップアーティストの方ばかり動画を見ているので、(私の顔が韓国風のメイクがしやすいので)KーPOP風メイクはかなり上手くできたのですが、アンニュイメイクをご所望された友人のメイクはもう少し改善できたかもしれません。
やはり食わず嫌いせずに様々な動画を見て勉強しつづけなければいけませんね。

あとブルベ夏向けのコスメばっかり持って行ってしまったので、イエベの人はもっと改善出来る点が多数あります。

とはいえ、今回のを踏まえて新たな視点を得るぐらいの気持ちに留めていただいて、ここから各々のメイクにいいとこ取りで取り入れていってもらえればと思います。いわば、ゲームのシステム部分、サンプルゲームのみを配布した状態なので、ここからそれぞれのオリジナリティ要素を盛り込んでいってもらってより豪華なゲームにしてもらえればと思います。

また必要であれば、次の集まりでは修正パッチを配布したいと思います。


なんの話でしたっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?