見出し画像

久し振りにmixiを開いたら、昔書いてた日記を読んでアホすぎたので、こちらに原版のまま晒します!その2

グラフティじぇっと三日記外伝

2005年09月20日20:10
ふと、昔の事を思い出す。
小学生の頃、ラジコンが流行ってた!
タミヤのグラスホッパーとかホーネット、マイティフロッグとか。
友達とかはラジコンを買ってもらって、良く近所で走らせていた。
ラジコンなんか高価なものだと言われ、僕は買ってもらえず、
いつも友達がラジコンを走らせているのを横で眺めていた。
たまに走らせてもらうが、僕が走らせる頃にはバッテリーが切れ、
いつものろのろ…
当時東京12チャンネル(現テレビ東京)でやっていた、ラジコン番組『アールシーカーグランプリ』見てはラジコンへの思いは募るばかり…
僕はお年玉を貯めていたので、それで買おうと思っていたが、親の許可がおりず、いつも泣いていたのだ!
そんなある日、学校から帰って家に居ると、親が突然プレゼントくれた!何だろう?
僕は夢中になってそのプレゼントの中身を確認した!
それは!ラジコンカー?いや?完成品だ????
普通ラジコンはプラモみたいに自分で組み立てるのだが、それは完成品の車である!
親が『これ欲しがってたんでしょ!高かったんだから大事にするのよ』と言うが、僕が欲しがっていたのとは全然違うではないか~!
でも僕はちょっと嬉しかった!これで思いっきり遊べると思うとワクワクしてきた!
そのラジコン?はバッテリーではなく、単三電池2本で動く!
しかもラジコンを操作するプロポはレバーを動かすのでは無くボタン?
この時点で何か間違っているのだが、僕は有頂天になっていたのでそんな事を気にもしなかった!
電源を入れ、いざスタート!
キュイ~ンって言いながらラジコン?は走る!どこまでも…
目の前に壁が現れ、僕はそのハンドル?を右に切った!
あれ?ハンドルが右に回らない!左には回るけど…
ラジコン?は壁に激突したのだ!
でも壊れはしなかったが何かおかしい?もしかしたらこのラジコン?は左にしか曲がらない構造になっているのでは…

その通りだった…

当時こうゆうラジコンモドキが出回っていたのだ。
親に左にしか曲がらない事を告げると、左にしかまがらなくてもいいじゃないの一点張り!
僕はあきらめ、友達にもラジコンモドキがある事も言わず、家で一人左にしか曲がらないラジコンモドキをグルグルと走らせていた…
そんな悲しい思い出が急に甦った!秋だからかな…

おわり
※誤字脱字を修正しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?