見出し画像

次の日に本気を出したい時。

こんばんは!EduCussionです!

本気を出したい日ってありますよね。

例えば、会社の重要なプレゼンがある日とか、意中の異性に告白をする人か。

けどそんな時に限って、日々の業務や子育てなんかで体や精神が疲れちゃっていたりしませんか??

そんなみなさんに、先月合計残業時間40時間越えでありながら明日気になってる方とデートをする、僕が今日やったことについてお伝えします!!


予行練習をする

すでにデフォルトでやったことがある方が多いと思います。

ですが、疲れていたり忙しかったりする日々の中で、自分にとって重大なことに限って後回しにしちゃったりすることってありませんか??

僕は結構やりがちでした笑

いざ本番で運任せの内容になって、うまくいくこともあればうまくいかないこともありました。

けど、うまくいった場合は「俺なんか天才かも、、」と危険な自尊心が生まれますし、うまくいかなかった場合は「ああ、なんで練習しなかったんだろ、、」と後悔を生みます。

どんな結果になろうと事前の練習をしておけば結果から逆算してフィードバックを得られます。

挑戦をすると言うこと自体素敵なことなのでそこには自信を持ちつつ、今後の効果的な成長のため事前練習は有効だと思います。

ちなみに僕は、明日ドライブデートなので今日はレンタカーで車を借りて練習をしてきました😀

しっかりと休む

最高のパフォーマンスを生むには最高のコンディションが必要です。

そのためしっかりとした休息が必要になります。

日頃から凄まじいぐらいのストレスと戦っていて慣れてきてしまっている方もいるかもですが、日々僕たちの肉体と脳にはとんでもない負荷がかかっています。

そのため普段の感性から考えるとやりすぎと言えるくらいの休息を事前にしておくと良いと思います。

今日僕は銭湯で交互浴をしてきてしっかり整ってきたので、明日回る場所を軽くおさらいしたら寝落ちすることにします笑


いかがだったでしょうか?

何かみなさまの生活に対してヒントになる内容があれば嬉しいです。

デートの結果は面白い内要になればこのnoteで報告しますね笑

それでは本日はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?