見出し画像

真剣にやってみるってこと。

こんにちは!EduCussionのしょうごです!

仕事の休憩中にこの記事を書いています。

最近モチベーション低迷中のネガティブ記事を書きまくっていたのですが、ある芸能人がおっしゃっていた言葉で再起できたので共有させていただければなと思います😆

ある芸能人の言葉

タイトルにある通りですが「真剣にやってみてください」って言葉です。

白状すると僕は余りこの芸能人のことが好きじゃないです。結構お騒がせ系で過去警察に捕まったりしていて、世間の評判からも余り良い印象はひと昔前までなかったように感じます。(僕の体感ですが、、)

僕も体感に違わず、何だか気持ち悪いことをする芸能人だな。と良い印象は持っていませんでした。

けどYouTubeで入学式にその芸能人がスピーチをしている動画を観て少し印象が変わりました。

▽一部抜粋
「俺はどんな仕事でも真剣です。お尻から粉を出す。これ、普通だったらただの変態です。でも、なりふり構わず真剣にやっていると、誰かが笑ってくれる。~中略 ~99人がバカにしても1人が応援してくれたら、それで良いじゃねぇか。1人が笑ってくれたらそれで良いじゃないか。」

正直、僕は気持ち悪い印象は拭えてないです笑

ですが、すげぇなって思いました。

かっけぇなって思いました。

そのたった1人を信じて、大多数に否定されながらも自分のやることに真剣に向き合って行動し続けることは、とても勇気がいることだと思うんです。とても怖いことだと思うんです。

その方は真剣にやり続けて、今たくさんの人から支持を得ています。

たった1人のために真剣になれるその人の姿を見習って、僕ももうちょっと頑張ってみよっかなーと思いました。

それでは、本日はこの辺で。
ここまで読んでくださりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?