見出し画像

誕生日を迎えました。

こんばんはEduCussionです!

もうコートが欲しくなる季節になってきましたね。
今日スーツだけで出社したら凍えてしまいそうでした笑

さて、そんなお仕事に捧げた今日でしたが、僕の誕生日でした。

何人か仲のいい人からおめでとうのメッセージを頂いてとてもありがたかったです。

今年で26歳になりましたがこの年になっても祝いの言葉をかけてくれる人が周りにいることに嬉しく思っています。

誕生日になるとどういう1年にしたいかを考えるのが通例で、今も今日解禁のボジョレーヌーボーを飲みながらぼんやり考えています。

26歳って微妙な数字ですよね笑

30代が体感として近づいている感じもなく、20代の絶頂と言うわけでもなく。

そんな微妙な年だからか、はっきりした目標のようなものが出てこず笑

ただ、わかっていることが一つだけ。

最近なんだか生きている実感があまりないなって。

病んでるってわけじゃないし日々が退屈ってわけでもないんですが。

それなりに忙しく仕事をしてこのままここで死ぬまで働けんだろーなーとかぼんやり思えるし、たまに友達と飲んだり遊んだり、ゆるーく生きていけます。

ただ、なんだか手応えがない。

生きてるんだっていう手応えを感じない。

なんのために忙しい思いをしてなんのために日々を生きるのか。

ちょっと哲学じみてきましたが、、笑

この年の目標は「環境を変える。」です。

27歳になればもう30代も間近です。

その前に自分の命の手応えを見つけたい。

この年は自分を取り巻く環境を自分の意思で変えまくって「生きている実感」を探しに行くことにします。

ここまでだらだらと自分のことについて語りまくってすみませんでした。
誕生日ということで一つ許してください笑

それでは今回はこの辺で✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?