見出し画像

愛するひとを愛するために。

この世界に
わたしの愛するひとたちがいる。

それは、夫だったり
子どもたちだったり
友達だったり
保育園の先生だったり
たいせつなことを教えてくれた人だったり
助けてくれた人だったり
想いを同じくする人だったり。

そして、
愛する山や海。
いるかや猫や
ぞうむしや、乳酸菌とか。
オールドローズとか
すみれとか。

たまごたけやトチノキとか。

びっくりするほどたくさんの生き物がいて
びっくりするほど美しいものもあるし
びっくりするほどネガティブなものも溢れかえっている。


いまのところ見渡す限り
そんな生命体のいるところはこの星の上だけで
それだけでも
この星を守るに値すると思うんだけど。
どうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?