2000リットルの体液。(かーちゃんたちへの賛歌として)

へんな話です。今日も。
1日に洗う食器の数。6人で仮に100枚。

というのも、つかれすぎて
数年前に毎食6人分作ったら1年間で何食だよ!と怒りながら数えたのを思い出してですね。


昨日1食あたりをふとかぞえたら30個越していたわけです(調理分も含む)

10年で365,000個の食器洗い!

はい、洗濯物いきます。
毎日一人最低4枚。多い人はその倍以上なんだけど
最低4枚で計算してみよう。
10年で85,440枚。

あとね、母乳。
新生児って、1日が560mlくらい飲むらしいです。
あっというまに増えていくので、まあ平均を700mlとしましょう。

離乳食始まったからといって
母乳の量は減りませんよ〜笑
うちは飲みたいだけ飲んで夜中も人のこと起こして飲んでたし
平均2年。多い人は4年くらいなんで

4人でなんと2044リットル(仮)

乳って、血だからねw

2044リットル献血ってできる?
できないよね。
1回の献血でさえ400mlまでって制限されているのにね笑。
もちろん血と乳は違うけど体液は体液じゃんね。
毎日毎日吸われ続けるんですよ。

すご。
なんか自分で自分にえらいと言いたくなったわ。

てか、かーちゃんほんとすごい。
おんなの体はすごい。

いのちを産みだしそだてるちからってすごい。
それを、持ってるだけですごい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?