今日のいいこと(4/7)

 この4月で社会人になってから毎日大変な思いをしている。ほとほと真面目に生きるのが嫌になったので母に相談した。そしたら自己肯定感の話になって、肯定的な視点を持つには「その日あったいいことを書くのがいい」と言われた。ので、その日あった良いことを、5分ぐらいで、毎日noteに書くことにしてみた。

 人と話さずに日曜を過ごすとかなりダークな気分になりそうな気がしていた(期間限定。いつもは誰とも話さない)。だから、高校時代の友達Uに会って桜でも見に散歩に行くことにしていた。

 今日は一日天気が良かった。きのう福島の勿来の温泉に行った時はなかなかしっかり悪天候だったが。

 永福町から善福寺、和田堀を通って高円寺へ歩く。途中に桜のきれいなお寺があった。大圓寺というらしい。徳川と島津にゆかりがあるとか。そういえば菊のご紋が門にあった。

 善福寺公園は悪くなかった。あの辺は山の手の中でも駅から離れていて閑静でいい。音より街並みがそう感じさせるのだろうか。歩きながら、高校時代の同級生の話になった。毎日会ってたのに、今は何をしてるかもわからない人ばかり。

 和田堀公園は満開の桜の木がたくさん。人もたくさんいた。陸上トラックがあって空が広いのがいい。友人Uと初めて自撮りを撮った。へたくそ。

 Uは大学後半2年間で24か国に行った。しかし、台湾は行ったことがなく、行きたいらしい。俺も行きたいな。ほどほどに異国情緒が楽しめそうだ。台湾有事の前に行かないと。

 予想より早く高円寺に着いたので、中央線で新宿へ。私はBOOK OFFで12年前のNewマリオ2を買った。ネネチニャンという実況者に影響されて。仕事から帰ったら毎日やる予定。
 Uはヨドバシカメラで初Switchデビュー。あつ森と桃鉄を買っていた。

 新宿駅西口は、小田急のデパートが無くなって、東口まで見通せるようになっていた。たまには空が広いのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?