今日のいいこと(4/14)

 今日は社会人になってからいちばん落ち着いた日だったかもしれない。

 朝起きて、午前中はひたすらネットサーフィン。好きなアニメの上質な絵を描いてる絵描きさんを発掘したので、大量にダウンロード。油田を掘り当てた実業家も、こんな気持ちだったのかな。

 さすがにずっと家にいるのはアレだったので、午後は外出。近くのデパートの眼鏡屋でメガネをお直し。ちょっと鼻のところが曲がっていたのが直って、すっきりした。メガネが曲がってて疲れ目なんて、バカらしいからね。

 バーガーキングでハンバーガーを、駅で水ゼリーを買って、公園でお花見をしながら食べた。すでに葉桜になってしまったけど、みんな楽しそうにお花見をしている。花より団子、団子より友だち。友だちと会ってワイワイできるなら、理由なんてどうでもいいのかも。

 花見のあと、銭湯に入った。日曜の昼だから、かなりたくさんの人。スーパー銭湯と違って足なんか伸ばせられなかったけど、大浴場に入るだけで癒せる疲れがあるよね。風呂上がりに感じる春の風も心地よかった。

 銭湯で見た皐月賞。ジャスティンミラノがターボでも積んだかのような末脚一閃で逆転レコード勝ち。この馬、先日亡くなった藤岡騎手が追い切りを担当していた。言葉にならない感情をおぼえた。

 今週もまた5日間労働。それが終われば友だちとMAZDAでドライブが待ってる。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?