今日のいいこと(4/18)

 今日はそこそこ眠れた。いままでとは逆向きに寝たら、すんなり眠りに落ちたのだ。たぶん今までの向きでは、眠れなかったつらい記憶が積もりすぎていて悪さしていたのだろう。北枕になってしまったけど、背に腹は代えられぬ。しばらくは南枕と北枕を交互に使ってみよう(平安時代かな?)

 職場も年度始めの殺伐とした雰囲気がなくなって、みんな定時で帰っているらしい。私も心おきなく定時で帰れるというもの。毎日がんばって仕事をこなして、余った時間で先輩のお手伝いや仕事の勉強をしようと思う。

 今日は4日ぶり?に隣の課の同期K・Aとお昼ご飯を食べられた。久しぶりに会って話ができて、ちょっとうれしかった。毎日会う同期も大切にしたいよね。

 明日は気が向いたら、大学のほうに遊びに行こうかなと思う。後輩はいるかな。いっしょに夕飯食べられるかな。サークルで生まれた縁も大切にしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?