今日のいいこと(4/12)

 今日は会社の研修。前回より集合時間が遅かったので家でゆっくりしてたら、出る時間がけっこうギリギリになってしまった。
 しかも、最寄りの電車はめずらしく踏切トラブルで遅延。乗る電車がすぐ近くまできてるのに動かないのつらいなー。
 研修会場には開始2分前にすべり込みセーフ。そしたら、先週おなじ班だった人たちも遅く来ていて、おとなりに座ることができた。ラッキー。

 お昼に食堂で食べた広東ラーメン、めちゃめちゃ美味かった!きくらげ好きなんだよね~。

 研修はちょっと長かったけど、18時前には終わった。それから飲み会のある飯田橋へ。同期が予約してくれていた。助かるぜ。

 飯田橋に行く途中、面白い景色がたくさんあっていろいろ話題があった。(というより振ってくれた?感謝)
 鉄道(地理?)オタクの血が騒いだしまったぜ!うおー

 飯田橋の飲みはなかなか良かった。安くてたくさん食べられて最高!
 サークルの飲みはオタク丸出しで楽しかったけど、同期飲みは正統派(?)に楽しくてそれはそれでイイ!

 1週間ぶり2回目の集まりだったから、徐々にお互いのことも分かってきて、いろいろな話ができた。男子の同期がイニD好きだったり、女子の同期が実は同じ大学の出身だったり!いろいろな一面が垣間見れた。

 同期たちと会う研修はこれで終わりだけど、1か月に1回は定例会みたいな感じで会うことになった。会うと分かってれば、寂しくなくてうれしいね。

 明日はサークルの先輩に会う。いろいろと相談しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?