今日のいいこと(4/9)

 今日は雨だった。通勤のバスが遅れる、と思って早く家を出たら、まったく遅れず。30分以上早く職場に着いてしまった。

 お昼は職場の同期とご飯を食べた。同期は2人いるが、昨日はどちらも研修でいなかった。私も金曜は研修でいなかったので、少し久しぶりな感じ。
 最初はちょっとぎこちなかった2人との会話も、気がつけばだいぶ自然になっていた。毎日お昼いっしょに食べるとやっぱり違うな。

 同期Aはポケモンの攻略サイト?をつかってすばやさの計算をしていた。休み時間にちゃんと遊ぶのは大事だよね。
 Kはひとり暮らしのための物件を探していた。通勤時間が長い子なので、短くなればいいけど。

 帰るころには雨もやんで、夕陽が団地を赤く照らしていた。私の気持ちも、先週よりは晴れてきた気がする。不安2割・後悔8割だったのが、不安2割・後悔7割・楽しみ1割といったところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?