今日のいいこと(4/17)

 今日は朝から雨が降っていた。と思ったら、家を出るころには晴れていた。青空から差す朝陽が少し眩しくて、昼には暑くなった。

 今日は手続きの関係で、本社へ。いつもは職場にカンヅメだから、外に出られるのは気分がよかった。地下鉄を乗り継いで本社へ行くのは、都心お出かけみたいで楽しい。

 手続きを済ませたあとは、本社メシ。高層ビルを遠くから見ながら食べるご飯はおいしい。本社はいいもん食ってんな。

 ついでに本社にいる新採同期ともおひるごはんが食べられた。本社は本社で忙しいらしい。

 職場に戻ってから、仕事はいつもよりちょっとてきぱき進んだ。あまり会えない同期と話すと気分が浮くよね。これからも本社に行くことがあったら一緒にお昼したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?