今日のいいこと(4/26)

 家に帰ってから日記を書くのでは忘れてしまいそうなので、今日からは「極力」帰宅途中に日記を書くことにした。自宅時間はゲームとアニメに集中する時間です。

 ちなみに今日は、寄り道をするのでいつもと違うルートで電車に乗って帰っている。書き始めたのは大手町だが、どの駅で書き終えるだろうか。

 今日の仕事は苦痛だった。午前中は事務所管理の仕事が湧いてきた。事務所にいた鳥の……おっといけない。これはいいこと日記だ。思い出したくないことを書く義理はないね。

 今日は、出前の日替わり弁当のメニューがアジフライだった。アジはフライするより開く方が好きなので、コンビニ弁当を買った。
 ローソンのThis is 竜田揚げ。中身はシンプルで、ゴロンとした竜田揚げが4個、わかめご飯、漬物の3点。名前に負けない迫真のメニュー。割と美味しかったです。

 午後は連休までに片付ける仕事をこなした。連休は嬉しいけど、平日が減るのは困る。休日増えて仕事増えない、なら嬉しいのだけれど。
 そして人生初の残業もした。30分の残業だったが、キッチリ残業代はつけさせてもらった。まあ、普通の平日より明日が休みの平日に残業するほうが、気分的には良いよね。寝るまでの自由時間で見ればそんなに減らないから。

 そして今夜、すなわちこの日記を書き終えた後には、大学時代の同期・後輩とのメシが待っている。学生時代にお世話になった食堂で、社会人になってから初のメシ。記念に後輩たちの分は全額私が出してやろうかしら。

 そうこうしてるうちに、大学の最寄り駅についた。我が愛しの学生街よ、私は帰ってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?