今日のいいこと(4/25)

 ここ最近いいこと日記を書いていなかったのは、いいことが無かったからだろうか。最近いいことが無いなあと思っていたが、そう思って日記を書かなかったのか、単純に日記を書くのを忘れていたのか、よくわからない。でもとりあえず、思い出したら日記は書こうと思う。

 土曜は高校時代の友人とドライブへ。平和島でクルマを借りた。MAZDA3という車である。カーナビがダイヤル式で妙に使いづらかったが、カーブは安定していて走りやすかった。途中で大黒に寄った。外国人が多くいたがどこで知ってくるのだろう。若い人が多かったからSNSかな。

 月曜と火曜は研修だった。新規採用だけの研修。班活動は2日目の午後だけしかなかったけど、マナー研修の割には楽しくて、同期で仲良くなれた。新規採用は大卒ばかりのイメージだったけど、高卒の人や1,2年だけほかで働いた人もいて、ちょっと意外。でも、入社1年生なのに変わりはないから、同い年感覚で仲良くなれた。

 水曜はアニメを見始めた。本当はDアニメストアに登録してシドニアを見る予定だったけど、あのサービスは月の途中から契約してもキッチリ1ヶ月分払わされる。だから、しばらくはAmazon Primeでジョジョ6部を見る。シーズン1を見ていたので続きのシーズン2から。
 ジョジョは6部まで原作漫画を買って読んでいたから、内容はだいたい分かる。原作既読勢として気になったのは声。徐倫はドはまり。エルメェスはちょっと子供っぽい気がしたけど、これもラッシュはなかなか良かった。神父は中田譲治じゃないのか……と最初は思っていた。原作を読んでいるときはジョージの声で再生されていたけど、アニメで動いているのを見ると速水奨も合っている気がする。特にニュー神父になってアグレッシブさが増してからは結構似合うんじゃないか。アナスイはちょっと声がイケメンすぎる。

 3連休に全く予定が無かったけど、友達と模型を走らせる予定ができて楽しみが増えた。今日日記を書いた直接のきっかけは、実はそれだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?