見出し画像

江戸川競艇場2022/1/23~【注目モーター/選手解説】江戸川ヴィーナスシリーズ・Yes!高須クリニック杯

江戸川競艇場を10年以上見て来たタクです。私はボートレース江戸川の舟券予想しかしません。

ボートレース江戸川で2022年1月23日(日)から6日間の「2準優制」で開催される「江戸川ヴィーナスシリーズ・Yes!高須クリニック杯」の注目モーター・注目選手を解説します。


上位モーター&注目選手

私はモーター分析を重視する予想なので、すべてのモーター成績・特徴を記録しています。

前節の優勝モーター【55号機】は、B1野田なづき選手が乗ります。前節の優勝戦の中でも、あまり良くないモーターだったので、初日の動きに注目です。あまりマークする必要はないと思います。

エースモーター【27号機】はB2佐藤ほのか選手、前節に目立ったモーター【50号機】はB2宮崎安奈選手が乗ります。実力が伴っていないため、それほど活躍することはないと想定しています。ただし大穴をあける可能性はありえます。

初日の12R江戸川選抜に乗る実力上位選手は、それほど目立ったモーターはありません。優勝候補のA1田口節子選手の【32号機】は中堅以下と厳しいですが、調整力と技術で、どこまで食い込んでくるか楽しみな部分もあります。

また、選抜戦の中でA1海野ゆかり選手の【14号機】は、それなりに戦えるモーターだと考えています。

実力選手で注目モーターを引いた選手は、A2清水沙樹選手の【63号機】です。地元東京の清水沙樹選手には、今節注目したいです。


※またまだ、注目モーターと注目選手はいますが、すべてをピックアップすると、オッズの旨味がなくなりますので、ここまでにします。


最後に

2022年1月23日(日)から6日間の「2準優制」で開催される「江戸川ヴィーナスシリーズ」、明日からも江戸川一筋の予想を配信していきたいと思います。

どうぞ一節間、よろしくお願いいたします。

江戸川一筋、私の3連単予想は以下よりチェックしてください。

買い目少なめ>>【江戸川本命予想】
買い目多め>>【江戸川穴予想】


また、私が運営してる江戸川競艇場の予想ポイントを解説している無料サイトはこちら>>江戸川競艇マニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?