見出し画像

江戸川競艇場2022/1/2~【注目モーター/選手解説】第40回新春金盃だるま家カップスタ展10時10分!

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

江戸川競艇場を10年以上見て来たタクです。私はボートレース江戸川の舟券予想しかしません。

ボートレース江戸川で2022年1月2日(日)から6日間の「2準優制」で開催される「第40回新春金盃だるま家カップスタ展10時10分!」の注目モーター・注目選手を解説します。

上位モーター&注目選手

私はモーター分析を重視する予想なので、すべてのモーター成績・特徴を記録しています。

前節に節一モーターだったと感じたのは江戸川エースモーター【27号機】です。今節はB1近藤雄一郎選手が乗ります。実力的には人気薄になるため、オッズが美味しい場面が多く、高配当を提供してくれるかもしれません。

温水パイプが付いてから調子が良い【19号機】はB1本吉正樹選手が乗ります。B1選手ですが、江戸川巧者のベテランなので積極的に狙うべきだと考えています。

他にもB1田代達也選手の【39号機】もマークしているモーターです。いずれもB1選手が乗りますが、オッズ的に美味しい場面が多いと思います。


実力選手ではSGレーサー濱野谷憲吾選手や、去年、江戸川G1を制した大池佑来選手が出場します。両名のモーターは中堅上位はあるので、シリーズリーダーになりそうな選手です。

また濱野谷選手は、正月レースやグレードレースぐらいしか江戸川には乗らないので、レースを見られるのも楽しみです。

※またまだ、注目モーターと注目選手はいますが、すべてをピックアップすると、オッズの旨味がなくなりますので、ここまでにします。

最後に

2022年1月2日(日)から6日間の「2準優制」で開催される「40回新春金盃だるま家カップスタ展10時10分!」、明日からも江戸川一筋の予想を配信していきたいと思います。

どうぞ一節間、よろしくお願いいたします。

江戸川一筋、私の3連単予想は以下よりチェックしてください。

>>【江戸川本命予想】
>>【江戸川穴予想】

また、私が運営してる江戸川競艇場の予想ポイントを解説している無料サイトはこちら>>江戸川競艇マニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?