見出し画像

エドフォント普及キックオフ発表会

3月22日(水)に「エドフォント普及キックオフ発表会」が、しのざき文化プラザにて行われました。

昨年4月にお声がかかり、スタートした「全国ご当地フォント」事業。
エドてらすでは江戸川区内にお声がけをし、650点もの作品が集まりました。
そのなかより生まれた10作品・14作家さんが12月にお披露目されました。

今回は、江戸川区での初のお披露目イベントです。650点のうち、パターン約400点と、第1弾として選出された作品、そして作家さんの紹介を交え発表の段となりました。

エドてらすとしても、この日に向けてこれまで準備してきたことが発揮される一大イベントです。
少しの緊張とたくさんの高揚を抱き本番の日を迎えました。

これまでのエドてらすの歩みやご紹介を踏まえ、作家さんのお話や、全国ご当地フォント主催のシブヤフォントさま、デザインを出がけ田福島デザインさまをお招きし、トークセッションが行われました。
また今後の展望やエドフォント第2弾の発表が行われ、ますますの盛り上がりが予想される発表会となりました。

参加された作家さん、ゲストの方々、エドてらすの面々、それぞれの思いが一つとなった、よいイベントになったと自負しています。

みなさま、本当にありがとうございます。

なお、作品の展示は27日まで行っています。
ぜひ足をお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?