見出し画像

希望の家さんと。江戸川区役所キットパスデコレーション 第二弾


江戸川区役所窓のキットパスデコレーション 第二弾。
区立希望の家さんと飾ってきました。
2月ということもあり、バレンタインのスイーツと、甘いものを食べたときのちょっと幸せな気分から「よい一日を」というテーマにしました。
希望の家さんのご紹介とともに、さをり織りの作品、染めものも飾らせていただいています。

希望の家のメンバーさんはキットパスを持つや否や、思い思いのものをところ狭しと描いてくださり、「ねー、見てこれ♡」と描いたものを見せてくれる方や、無言でキットパスを手渡される方、キットパスを渡すと首を振られる方などなど、その制作過程でのかかわりも楽しませていただきました。そして、30分後にはにぎやかで素晴らしい作品の出来上がり。ハッピーな一日になりそうな、素敵な仕上がりです。


希望の家の職員さん、メンバーさん、ありがとうございました。希望の家さんの作品は2月の後半まで飾られていますので、ぜひ江戸川区役所まで足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?