見出し画像

「めぐるえど金魚展ファイナル」搬出

「めぐるえど金魚展ファイナル」にて展示させていただいた、なごみの家瑞江さんと第二寿湯さん、2カ所に搬出作業に伺いました。
なごみの家瑞江さんでは、お子さんも大人の方も、備え付けの金魚に一人ひとり心のこもったメッセージを書いてくださったという話を伺い、心が温まりました。

第二寿湯さんでは、店主さんが片付けを手伝ってくださいました。利用者さんの手際も良く、あっという間に作業が終わってしまいました。お土産に冷たいお茶やお湯の富士のシールをいただき、みなさん笑顔。店主さんに「ありがとうございました!」とお礼を述べました。

こういった顔が見えるつながりを通して、お互いに理解を深めあえる地域活動。そして、その人らしい形で自由に参加できる社会にしていけたらいいなと感じています。めぐるえど金魚展に1年間ご協力くださった、銭湯や公共機関、お店のみなさま、また展示にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?