見出し画像

エドフォント普及キックオフ発表会の振り返りを行いました

3月22日に行われた「エドフォント普及キックオフ発表会」
たくさんの方のお力添えがあり、大盛況に終わりました。

本日、運営に参加したスタッフが集って、振り返りを行いました。
当日までの足取りや、発表会本番でのこと、反省点などを踏まえつつ、人材育成やリーダー論にまで飛び火し、熱く語らうひとときとなりました。

そして、エドてらすの活動がひらいルミナルの理念
「一人ひとりの自己実現と、誰にとっても暮らしやすい地域づくり」
に通底する。であるからこそ、今後の利用者支援、地域開拓にもつながっていくのではないか、という一つの着地点が見えた話し合いでした。

ありがたいことに、こうした取り組みがじょじょに認められ、エドてらすの活動が今広まっています。そういった報告は近々できるかもしれません。
しかし反面、一つの課題として、ひらいルミナルの法人内部にはエドてらすの取り組みが、あまり具体性をもって見えていないのでは?という意見もありました。

そういったことを踏まえ、今回の発表会での経験、本日の話し合いを今後に生かし、エドてらすの活動の礎としていきたいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

※写真は発表会当日のものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?