見出し画像

食虫植物即売会へ行ってきました!

こんにちは、江戸ムジ保存会広報のEdaです。

出張と勝手に言ってますw

7月28日、用事が午後にあるため午前中に
夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会に行って来ました。

食虫植物研究会様が開催されるイベントです。

貴重な食虫植物が見れる、購入できる少ない機会ですね。
私自身コロナ前は毎年行ってました。

見てるだけで面白かったです!綺麗な色のサラセニア、ウツボカズラ、
変わった形のハエトリソウなど、見応えありました!


研究会の方とお話することもでき、ムジナモの栽培のノウハウも
お聞きできました!
やはり栽培にはかなりご苦労されているそうでした。
増える時は増えるけどある時急に消えるとか
うちの保存会でもよく聞く言葉です。
経験を重ねていくしかないかもです。

他にも食虫植物のことで色々お話くださり、
最後はサラセニアとモウセンゴケを買って帰りました。

大事に育てます。


ちょっとした出張でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?