見出し画像

7月会合!

皆さんこんにちは、江戸ムジ保存会広報のEdaです。

7月24日タワーホール船堀にて会合を開催しました!

久しぶりに来られた方、初めての方もいらしてくださり、
ムジナモ栽培のノウハウの意見交換も充実したと思います。

今年も上手くいっている方、ムジナモが消えてしまった方など状況はさまざまでした。


上の画像は、会員の方よりお持ちいただきました。
この方は特に調子が良く、水槽も四つ用意して栽培し、環境も変えるなどさまざまな努力をされています。
数年前は失敗続きと伺っていたのですが去年あたりから、ムジナモが増え、11月除く毎会合にムジナモをお持ちくださっております。

この方のお話を聞いても、かなり努力されているのが伝わりとても勉強になります!
ありがとうございます!


今回は資材がかなり充実しまして…
アオミドロ駆除に使える茶筅を持ってきてくださった方、
会長からはセリなどの水生植物
クワイという水生植物を持ってきてくださった方

本当にありがとうございます!!

最後はムジナモの配布をして終了です。
配布は、中学生の子にお願いしました
この子は部活で美術部に所属してるそうで、スポーツ系にも挑戦してみたいと
色んなことに興味を持つことは素晴らしいことだと思います。
ただ暑さには気をつけてもらって

私のムジナモも調子良いので
次の会合で配布できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?