見出し画像

iOSDC Japan 2020でLTしました

2020/9/19から開催されている3日間のカンファレンス iOSDC Japan 2020に『文字列をコピーできるスクリーンショットを作る』でLTしました!


オンラインの開催&久しぶりの登壇&初のニコ生ということですごくどきどきしました。


たくさんのコメントありがとうございます🥰

Twitter、ニコ生にたくさんのコメントいただけて嬉しいです!
また、Ask the Speakerでの感想もありがとうございました!

「フルページのスクリーンショット知らなかった」や「面白かった」、「勉強になった」などのフィードバック頂けて嬉しいです。

ニコ生のコメントはLT中余裕なくて見ることができず、コメント見るのを諦めてたのですが、チームメンバーが動画を残してくれていたので無事に見ることができました〜!!!

スクリーンショット 2020-09-21 11.43.18

『密です』がやはり盛り上がってましたね。
『ソーシャルディスタンス』ってコメントあったらいいな〜と発表前に思っていたら、コメントしてくれる方がいて感激です!

個人的に一番気に入っているのは「文字をコピーできないPDFはただの画像だ」のところです。
紅の豚の「飛ばねぇ豚はただの豚だ」をお借りしたのですが、気づかれた方いましたでしょうか?
コメントに「飛べないPDF」とあり気づいてくれた方が1人はいたんだ〜と思い安心しています笑。

iOS開発でPDFを扱うことは多くないと思いますが、興味を持って頂けたり、いつか誰かのお役に立てることができれば幸いです。

さいごに

iOSDCの運営の方に本当に感謝しています。
今年はiOSDCどうなるんだろうと思っていましたが、最高の形で開催して頂けて本当にありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?