サムネイル

画像1 一から作ってみました。ちょうど、青空と岩崖のフリー写真があったので、風景だけでザッ◯ス連想出来るのではと思って作成しました。(題名の事実は定かではありません)
画像2 ラミちゃんがYouTuberになったのを知って、記念すべき第一回動画のサムネをトレースしました。背景の放射を再現するのが難しかったです。
画像3 りゅうけんさんのYouTubeサムネイルをトレース✏️背景が単一色だとのっぺりしてしまったので、その所の詰めをしっかりやっていけるようにスキルアップしていきます!
画像4 まこなり社長風サムネトレース✏️
画像5 これもまこなり社長のYouTubeサムネイルのトレース画像です。紫のグラデーション背景に人やビル、三日月を合成して、のっぺりした背景にならないように意識しました。
画像6 まこなり社長風サムネイル トレース✏️デスクの画像の上に黒の塗りつぶしを乗算して、ただの黒ではないところが気になったので、真似しました。
画像7 目を引かせ、かつこのサムネどういう作りになってるんや?っていうサムネイル探していたら、あったのでトレースしました。
画像8 マナブさんのYouTubeサムネをトレースしました。
画像9 マコなり社長のYouTubeサムネトレース画像です。白色の集中線が意外と難しかったです。
画像10 マコなり社長のYouTubeサムネトレース画像です✏️
画像11 りゅうけんさん風のサムネ作りました。真似するだけでも、勉強になります。
画像12 りゅうけんさんのYouTubeサムネトレース画像です。このサムネはオリジナルがかなりのスキルが必要やったんで、良い勉強になりました(再現諦めました)
画像13 霜降り明星さんのYouTubeの動画サムネイルをトレースしました。
画像14 スマブラの〇〇参戦‼︎風に作ってみました。
画像15 マナブさんのYouTubeの動画サムネイルをトレースしました。
画像16 占い動画のサムネイルをトレースしたものです。 キラキラ部分は、Photoshopのブラシツールと楕円ツール(点線)にぼかしをつける事で編集しました。 フォント関連はやっぱAppleが強いですねぇ…
画像17 りゅうけんさんのYouTube動画のサムネイルをトレースしました。 真似してみて苦労したのは、赤文字の境界とシャドウの再現ですかね…
画像18 メルカリで10万稼いだ動画があった場合に使うサムネイルです。メルカリの2色(赤と水色)と女性の着ている服が同系色なので、主に赤と水色でまとめてみました。 メルカリで10万稼いだこととそれが女子大生が稼いだ、ということを強調しました。
画像19 レッスン動画の3回目と設定した動画 股関節の柔軟によって血流が良くなるというイメージを与えるために、オレンジをベースにしました。 ストレッチしている女性が白と黒なので、モノトーンとオレンジでまとめ、原色のオレンジも縁しか使用していないため、子供っぽくならずに、レッスンのフォーマル感が残せたと思います。
画像20 夏のヘアケアで朝にやるべき動画のタイトルで作りました。 淡い3色でまとめ、それぞれがあまり反対色ではないことを意識しました。
画像21 vlogで1人で山奥キャンプというタイトル 夕焼けのオレンジで、1人の寂しさはありながらもリラックス感が漂うようにしました。 山の自然を表すために、文字は夕焼けのオレンジ、土と緑のアースカラーで表現しました。
画像22 夏のまとめ髪の人気3選の動画のサムネイルを想定して作成しました。 文字のフォントや艶、背景のブラーを出すことを意識して作りました。背景がぼやけると色が上手く残った上に、文字や人に焦点が向きやすいと感じました。
画像23 不倫が話題なので、このテーマに。 インパクトは出しやすくてシンプルに出来たと思っています。 人混みの背景は、大勢の人たちが1つの情報を得て共有することで一気に発散する、ということを表したかった。世界は広いようで狭いように…
画像24 動画編集ソフトを選ぶ動画を想定したサムネイル 人はフリー素材から拾って来たんですけど、ここは臨機応変に変えられるもので、この人でないと、という理由は特に…
画像25 おしゃれなお兄さん、ここでは学内カーストが高いと設定 そんな人生イージーモードな人でもSNSで誹謗中傷された、というよりも晒されたくない過去を友に引っ張られた、という完成図。 ちょっと、曖昧すぎたか…
画像26 肥満になってからでは遅い!絶対に後悔する!!、ということを訴えてます。 背景はジャンクフードなものを連想させたMから始まるハンバーガーショップの色を使いました。
画像27 自分の人に言いたくない過去の悩みを抱える人の特徴を解説する動画やブログ投稿のサムネイルとして作成しました。 白の面積を抑えて、代わりにグレーを用いてドンよりした雰囲気に。そして原色の紫を使ってマイナスなイメージを強調しました。
画像28 ユニクロの商品紹介 これは、半ズボンが苦手な人に振り向いて欲しい、という意図で、苦手の文字を強調。それ以外の文字は主張を抑えるためにユニクロの赤と同系色、もしくは白塗りで黒の外枠の文字を使用。背景は生活感を出して、パンツをより強調させるために、フローリングの画像に画素数を減らしてぼやかしました。
画像29 アウトドアでの過ごし方 いろいろある中で釣り、BBQ、キャンプを選びましたが、それ以前にインパクトが薄い… この目の保養の自然の背景に対してどうやって目が引くようなデザインにするかが今後の課題ですね。
画像30 知識もなく、この写真いいんじゃないか、と思った写真を使って作りました。これが一番最初で、どう変わっていくか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?