見出し画像

かまいたちのヘイ!タクシー!

去年始まった当初はあまりピンと来なかった、TBSラジオ かまいたちのヘイ!タクシー!🚕

年明け久しぶりに聴いてみたら、かなりおもしろくなってて、それからは毎週楽しみにチェックしてる📻(ほとんどYouTubeでだけど)。

いろはに千鳥の時もそうだったけど、誰も観てないだろう聴いてないだろうっていうユルさが出てる時が1番いい(本人たちはその届いてるのか届いてないのか分からない状態がしんどいと思うけど)。

身近なものをおもしろく扱うっていうか、おもしろい人の気の張ってないしょうもなさが大好物😋

ラジオのおかげで、かまいたちのことをすっかり身近な人として感じてて、テレビもチェックして笑ってる。最近だと千鳥とやってた「新聞沙汰になりました」とか、「笑神様」「ガキの使い」もおもしろかった。

で、ラジオでそのオンエアーのときの話をチェックするという流れw

ネタがおもしろいのは分かってたけど、ファン心理になるのはやっぱりラジオだな~と久しぶりに思わせてもらった。

中川家なんかもネタやTVでは毎回笑わせてもらってたけど、オールナイトニッポン聴き出してからは、観るときの親近度が大きく変わった(オールナイト終わったけど、昼間のDAYS火曜日が始まったので一安心)。

そういう意味でいうと、TBSラジオ デイキャッチが無くなったのは痛い… この番組と荻上チキSession-22が、世の中に流れているニュースの中で数少ない信頼できるものだったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?