見出し画像

豚バラ肉の梅干し煮

Instagramの投稿で見る機会の多い、青山のふーみん

そこでよく紹介されてる豚バラ肉の梅干し煮が食べたくて、お店に2度ほど行ったことがあるけれど、1度目はかなり並んでて断念。2度目は売り切れで断念。。

なかなか青山に行く機会もないので、最近発売された「青山「ふーみん」の和食材でつくる絶品台湾料理」という本を見ながら家で再現してみた👨🏻‍🍳

結果から言うと、これがかなり美味しかった😋 レシピ自体そんな変わった工程もないし、変わった素材を使うこともないシンプルな料理。

ザラメの代わりにきび砂糖にしたし、使う梅干しによっても味は変わりそうだけど、おおむね誰が作っても失敗しないレシピだと思う。(他に作ってみた納豆そぼろも簡単シンプルで美味しかった🥢)

家でいくつか再現したレシピ料理と、お店でふーみんさんが作った本物とを食べ比べて、早く答え合わせして楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?