見出し画像

音楽、聴す【230328】

Age Factory - EVERYNIGHT

実は先日このバンドはなんとなく知っているくらいの知識でライブに行ってみたことがあった。まあ、衝撃でしたね。ボーカルの清水エイスケさんの特徴的で耳を離さないような声とバンドの爆発力、あれは釘付けになってしまう。久々にいいバンドを見つけたなって感じだった。ライブ後からサブスクも漁るようになってこのアルバムは特に聴いている。前半のキャッチーな感じから中盤の闇落ちした感じがたまらない。Ageはどっちのスタイルを取っても鋭利なセンスが刺さるなぁ、と感じた。peaceという曲のリフはアルペジオの王道スタイルだがどこか特別。ここで出てくる「僕ら」や「君」がどういった思いで歌われているのか、手を振る意図など受け取り手次第でさまざまな解釈が出来る小説のような面白さがある。小汚く生きていくのがカッコいいように思えるリリックが私は好きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?