私の「好き」

連投失礼します、いなちゃんです。はい、どう考えても期日的にあれなので連投していきます。(情けない…)

私の「好き」ふたつめとなる今回は、

漫画『BLACK BIRD 』

です🐥←カラスの絵文字なかった…

もはやバイブルシリーズなんじゃないかと勘違いしそうになりますが、少女漫画のなかで1番好きな作品です。桜小路かのこ先生が小学館の「ベツコミ」で2006年〜2012年まで連載されてた作品です。

ざっくりあらすじを紹介しますと、幼い頃から妖怪が見えるヒロインと初恋の相手である天狗との異類婚姻譚をベースに、2人がさまざまな試練に立ち向かっていく__というラブありバトルありなストーリー展開です。(ほんまにざっくりやな)

この作品の何が好きって、全18巻の4部構成になっているんですが最初から最後までしっかり伏線が張られている点だと思ってます。少女漫画ってやっぱりヒロインとヒーローの心の機微がフォーカスされて、片思い〜付き合うっていう流れがメインになりますよね。もちろんそういう王道の恋愛物語も大好きなんですが、私は欲張りなのでもっと要素カモン!!って気持ちも多いにあります。

そんな欲張りさんの期待にも応えてくれるのが、『BRACK BIRD』です。初めは恋愛メインのストーリーなのかな?って思うんですが、巻が進むにつれてどんどん伏線が明らかになっていくんですよ!めっちゃ面白い!!ってまんまとなりました笑

普段少女漫画を読まない人にも是非読んでもらいたい作品なので、あんまり話の中身についてはここでは言及しませんが、少女漫画の意味が広がって見える作品だと思います。自信を持ってオススメします。(それと、個人的には作者さんの趣味が炸裂してる感じも読んでて楽しいです笑)

『BRACK BIRD』読んでみて好みだった方は、同じ桜小路かのこ先生が先日まで連載していた『青楼オペラ』もべらぼうに面白いので、そちらも是非ご一読ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?