私の「好き」

夜分遅くに失礼します、いなちゃんです。駆け込み投稿をしようということで私の「好き」第3弾を書いていこうと思います。

これまで好きな小説、漫画ときたのでみっつめの今回は…

ドラマ『太陽の末裔』(デデン‼︎)

です☀️

このドラマご存知の方いらっしゃるでしょうか?韓国で2016年に放送されて大ヒットしたドラマなんです。

前回の投稿で既にお分かりの方もいるかと思うのですが、そう、私恋愛もの大好きなんです。少女漫画から始まり小説、ドラマと恋愛を扱ったものは割となんでも好きなんですが、この『太陽の末裔』は久々に私の中でクリティカルヒットした作品でした。

元々のきっかけは、母が見ていた韓ドラに出演していたソン・ジュンギ(太陽の末裔で主演)がかっこよくて、ドラマの評判も良かったので見出したんです。

この『太陽の末裔』は、韓国で数々のヒットを飛ばす監督と脚本家がタッグを組んで、仕事と恋にもがく現代の恋愛に注力して描かれた作品です。ストーリー展開はもちろんのこと、ヒーローが軍人ということで女性ファンにはたまらない軍服が各所に登場します!(男性の制服ってなんであんなにカッコいいんでしょうね…)

女医であるヒロインを筆頭に、出てくる人物が皆芯のあるキャラクターで職場での立ち位置や交際相手に求めるものなどリアルな悩みにも共感ができます。恋だけじゃない、自分の人生において何を大事にしたいか、優先順位って時と場合によって変わりますよね。

そして最後に何よりも推したいポイントは!

ヒーローがヒロインに対してガンガン攻める作品だということです!!

これ、恋愛ものが好きな女性の方なら結構共感してもらえるかと思うんですが、追いかける恋より追いかけられる恋のが憧れませんか!?(私は追いかけられる作品のが好きです!)個人的には、やっぱり女性の心理として誰かに思いっきり愛されてみたい気持ちがあると思うので、私と好みが似てるっていう方には是非一度見てみてほしいです。絶対ハマるんで笑

なんだかパッションをぶつけただけの文章になってしまいましたが(いつものこと)、制服もの好き・恋愛ものは追いかけられたい派って方に全力でオススメさせていただきます。

それでは、今回はこの辺りで。おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?