私の「好き」

皆さまこんばんは、いなちゃんです。どう考えてもタイミング的にアウトだと思いますが、私の「好き」について書いていきたいと思います。

ひとつめとなる今回の「好き」は私のバイブルである小説から。

『赤毛のアン』シリーズ

です💐

かれこれもう10年くらいは好きなんじゃないでしょうか…?最初に読んだ時はまだ小学生で青い鳥文庫の挿絵が可愛いから、という理由で手に取りました笑

それで読み始めたらみるみるうちにハマってしまって!私も昔から空想癖というか、夜寝る前に色々考える子供だったのでアンに共感する部分が多かったです。

なので、アンが身の回りの様々なものに名前をつけていく描写から情景がありありと浮かびました。(輝く湖水とか幽霊小路とかね)

あんまりにも好きでいつか同じ景色を見てみたいと思うようになって、現実に来年の夏に『赤毛のアン』の舞台になったプリンスエドワード島に旅行に行く予定です。長年の夢がやっと叶います☺️

というわけで、ひとつめの「好き」は私の永遠のバイブル『赤毛のアン』についてでした!(ちなみに今でも青い鳥文庫で続きを読んでます笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?