【今日から始める就活習慣#1】 池袋探訪記

12月29日(日)午後。先生におすすめされて、池袋の乙女ロードを歩いてきました。滞在時間は1時間と短かったですが、女オタクの聖地と言われる東池袋での記録をまとめたいと思います。

まず初めに訪れたのは、

アニメイト池袋本店!

画像1

週末にコミケがあるからか、年末にも関わらずすごい人手でした。このビルまるまる1つが全てアニメイトで、全部で6階。階ごとに雑誌やコミック、グッズが並んでいます。


今回はジャンルごとにコミックが販売されている2〜4階を回ってきました。

画像2

特に印象的だったのが、4階の少女コミックとBLコミックの売り場。↑こんな感じで面での展開が多かったです。都内でスペースが限られているなかでも、できるだけお客さんの視点につく工夫がされているなと感じました。また、至るところにサイン入り色紙やポスターが貼られ、本店の特別感に浸れました。


続いて訪れたのは、

K-BOOKSコミック館


(この先写真撮れてないのですが…)インターネットで乙女ロードについて調べたところ、中古商業BLが池袋1揃っているということなので、しっかり行ってきました!!

狭い店内に天井近くまである書棚、その棚いっぱいにコミック、同人誌、グッズが並び夢のような空間…!ほんとにみっちり商品が詰まっているので、お客さんはライトなオタクよりガチオタが多いんだろうと思います。

画像3

(そして、しっかり欲しかったコミックを入手したオタクが私です。)


そして、最後に寄ったのが

まんだらけ

ここは時間の関係でくるっと見て回ったくらいなのですが、地下に店舗があって秘密基地みたい…✨とちょっと楽しくなりました笑。

これまでのアニメイトやK-BOOKSと異なるのは、同人誌の数がすごい点とジャニーズ関連の商品も置いてありました。なので、アイドル好きな女の子も見受けられて新鮮でした。


以上が、私の池袋乙女ロード探訪記録の全てです!次回訪れる時には、店の前から覗いただけの執事喫茶に行ってみたい…と決意を新たにしています。おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?