見出し画像

過去を、過去にする。

「いま、ここ」にいることが
どれだけ人生に奇跡を起こすかを
理解していたとしても、

なかなか過去にはできない過去があった。

ということを、
今日、SNS上で友人とやり取りをした流れで
思い出していた。

なんてことはない、ありきたりな、
どこにでもある話。

自暴自棄になって
自分から関係を壊しておいて
でも、別れてから何年も好きだった人のことである。





私が、心のなかでそんな想いを隠し持っていても
誰にもバレないし迷惑をかけないだろうと思っていた。

でも違っていた。

誰にも内緒にしていても
私の意識のなかにあることは
私の宇宙のなかで花開く現実の、種になる。

自分の状況によっては助けになる種も
状況が変われば、妨げになる。

詳しくは個人的なこと過ぎて
ちょっとネットには書けないけれど、
その種から芽を出して花開いた現実は
それが現実になった時には
もうまったく望んでいなかったもので
私は、私史上一番、アバターツールを使うことになった。

「お天道様が見ている」、という言葉がある。
私にとっては、どんなときも
私のハイアーセルフは見ている、という感覚が近い。

ハイアーセルフにバレないように
意識のなかのシャッターを下げて
分断したり、麻痺させても
結局、全てはバレている。

意識のなかのシャッターをあげて、
分断を終わらせて、
自分との仲直りを続けて、
私は「いま」に戻ってこれた。

こんがらがっていた意識の糸をほどいて
望まない旅を終えられたことに、安堵した。
そこから、違う旅を始められたことが、嬉しかった。

…ということを思い出した日だった。





昨日と今日は、
zoomでリサーフェシング・ワークショップをしていました。

「ものの見方」が変わるのって
不可能なことも、可能にするよね。

だから、意識のなかの旅は面白い。

7月1日からの豊橋でのアバターコースに先駆けて
来週の木曜&金曜日(もしかしたら土曜日も)
湯布院で対面のリサーフェシング・ワクショップをやるかも。
まだ未確定だけど、可能性大で調整中。

興味あるかたがいらしたら、
リットリンクのLINEからご連絡ください。




*この見解は私個人のものであり、必ずしもスターズエッジ社の意見を代表したり、代弁するものではありません。
*アバター®はスターズエッジ社の登録商標です。すべての権利は同社が保有しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?