見出し画像

オジ的、秋シーズンアウター問題

お茶はちゃんと急須を使っていれるエドガーです。

こんばんわ。


さて、南国鹿児島でもだんだんと秋の気配が漂ってきました。

昼間は30度を超える日差しがあってまだまだ暑いのですが、朝夕は少しずつひんやりとしてきた今日この頃です。。


そんな秋の気配が漂ってくると、さすがにそろそろTシャツ1枚ではどうかなあと思いだしてきて、上にひっかけるアウターを考え始めますよね。ただ、秋とか春というのはとかく短くて、着るものに困ったり。。


キレイ目な感じとしては、カーディガンを重宝してよく着るのですが、今年はマウンテンパーカー、まあ、おれらてきに言うとウインドブレーカーですね。を購入しようと思っています。シャカシャカいうやつです。


実は前に、缶コーヒーのBOSSの「BOSSジャン」のウィンドブレーカーが当たっているんですが。。

画像1

さすがにこれを日常的には着れず。。。w


ということで、何点かに絞ってみました。


①ユニクロのブロックテックパーカ ¥5,990


②THE NORTH FACEのベンチャージャケット ¥17,600


③ARC'TERYXのSQUAMISH HOODY ¥24,200


いやあどれも捨てがたい。。

単純に軽い感じで考えるならば、ユニクロのブロックテックパーカはよくできているし、全然日常的に使えまくれるんです。たぶん。

でも、そこにファッションというか、オジ的に少しちゃんとしたものを身に着けたいというポリシーというかカッコつけというかが出てくると、ノースやアークテリクスが良いなあとやっぱり思うわけです。。

ノースフェイスは少しはやりすぎな感じもするので、そうすると、アークテリクスのスコーミッシュフーディが良いんだけども。。そう、一番高い。。


うーん。。。悩む。。。。

まあ、こうやって悩んでいるときが一番楽しいんですけどね。。。


と、していると秋が深まっていきまして。。。今度はもう少し厚手のアウターが欲しくなってくる。。そんな厚手のアウターの話はまた今度で。。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?