好きなもので自分を語れよ(不知火つばさ編)


でしょ?でしょ?


文章の書き方もうわかんない(IQ5)

ノーミュージックノーライフですので
好きな作曲家を書くよ!書くよ!( ・´ー・`)

ベートーベン(ん?

ピアノソナタ悲愴第二楽章すこ
メモオフ2ndのほたるちゃんすこだから

ねぇまじめに(敬称略で)

・佐藤英敏
かみ、いわゆるゴッド
一般的には残酷な天使のテーゼの作者だけど
ヮ(゚д゚)ォ的には林原めぐみ✕佐藤英敏が至高
2000年代はあんまり曲がないのが悲しいよ
一番最近のはスレイヤーズベストに入ってるtwo thumbs up!だと思うけど
これホントすこ
言葉にならないから聞いて

・不知火つばさ(Angel Note)
かみ、いわ(ry
北のI've、東のfeel(現Elements Garden)
謎のAngel Note
これがエロゲ3大作曲家集団だった時代がありました(諸説はある)
初期は全部Angel Noteとしかクレジットされてなくて
途中から個人名出てきたらすごい人数出てきてワロタ
みたいな界隈でした
不知火つばさ、井ノ原智、佐々倉マコト、
この3人が初期メイン
椎名俊介、BAL(内藤侑史&山田屋カズ)
この2人が参加したあたりから曲数がハチャメチャに増えた
青田新名、Meis Clauson、篠原 瑞希
の同人組?が合流してしばらく後……
もっと聞きたいのに新曲ないねかなしいね
初期メンの中の人は大体アニソンとかJ-popで実績がある人達なので
それはそう!いい曲作るよね!
というラムネchu!風味(だまれよ
詳しくはたくさん聞いてググればわかるよタブンネ
わたくし何を隠そう不知火つばさヲタなので
この先、一生その人の曲しか聞けないなら誰と神山満月ちゃん?
って聞かれたら(聞かれねぇよ夏)
不知火つばさちゃん!(被せ気味)
って答えるぐらい好きなんですよ
誰に似てるかっていうと難しいよな
小室哲哉とか浅倉大介とか五十嵐充とか
そのへんですか?(浅学)

突然ですけどこの曲
作曲は鶴田勇気
編曲は藤間仁(Elements Garden)
でもなんか編曲の雰囲気いつもの藤間さんと毛色違うくね?って思いません?
ティキティーティキティー感とかBメロ前のトゥルルルルとかサビ前のパァァァン!!とかサビで鳴ってるシンセベルとか

これね、最高、大好き
編曲:鶴田勇気
You have a dreamのコンペなのかな?
その編曲を結構そのまま使ってくれているわけですよ最高だいすき
ハイブリのアルバム自体がエレガプロデュースみたいなとこあるから
浮かないように音を統一させた感

おかわりだろうか?(もう一杯)
イントロの一致具合草萌ゆる秋すぎて冬(?)
ちゃーしゅーみー(Trust in me)は作曲の人がメーカーの社長なんですけど
結構注文つけたみたいで(ブックレットに書いてある)
いつもと感触少し違うんですけど(何にも言わない方がいいと思う個人的に)

きづいた?
つまりYou have a dreamはAngel Note✕Elements GardenのコラボなんだよなんだってーΩΩΩ
何興奮してんだこの人きもちわるいわ逮捕して

Togetherの作曲が鶴田勇気なんですけど
ほとんど同時期に

Together被りは奇跡
っぱ本人編曲がさいつよ
ゆったりしたAメロから弾けたBメロで来るぞ来るぞからの
サビのハッチャケ具合最高だいすき抱いてホール丼身(?)
あとゲームで使われない間奏のギターソロすこ
後奏のギターソロとか100使われないのに作ってくれるのほんとだいすき結婚して(?)
これ聞くと林原めぐみのinfinityの大サビのギター後ろで鳴ってるのなぜか思い出すんだけど
ああいうのすこすこパラダイス銀河(もう黙れよ
あれの編曲は添田啓二なんだけど
ソフトハウス右脳って怪しい名前の事務所にみんないたのみんな佐藤英敏添田啓二鶴田勇気
すごない?よくわかんないけど
今はもうサイトないけど

最高だよぉ…
もうそろそろだいじょぶ?きもちわるいよね?
ありがとうございました(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?