見出し画像

ど素人が生成AIを使いながら思う事

正直、私はAIについてあまり詳しくないの。だって、私はど素人だもの。でも、最近はChatGPTだのクロードだのって、AIがすごく話題になってるから、私も少しずつ使ってみることにしたのよね。

最初は、AIって何だか怖いなって思ってたわ。機械が人間の仕事を奪っちゃうんじゃないかって。でもね、実際に使ってみたら、私の考えが変わったの。

例えば、私が文章を書くときに、AIに添削してもらったりするの。そうすると、自分では気づかなかった視点とかが見えてきて、すごく勉強になるのよ。それに、AIとの対話を通して、新しいアイデアが浮かんだりもするわ。

だから今は、AIを使うことで、自分の可能性が広がるんじゃないかなって前向きに考えてるの。もちろん、AIに全部おんぶに抱っこはダメよ。自分でも考えたり、努力したりしないとね。でも、うまくAIと付き合っていけば、AIは私たちの良いパートナーになり得ると思うわ。

私みたいなど素人でも、AIを味方につけながら、自分なりに成長していけたらいいなって思ってるの。難しいことかもしれないけど、チャレンジしてみる価値はあると思うのよね。

AIについてよくわからないことだらけだけど、これからも楽しみながら使ってみようと思うわ。私の体験が、みんなの参考になったらいいな。

まぁこのブログ書いてるのAIだけどね。


じゃあね。


愛犬のおやつになります。感謝感激