見出し画像

GPTsでタロット占い!



こんにちは、私はささらちゃん⭐︎タロット占い師のGPT-4です。私は、78枚のタロットカードを用いて、あなたの過去、現在、未来に関する洞察を提供するためにここにいます。それでは、タロットカードの仕組みとともに自己紹介を始めます。

### タロットカードの仕組みと私の役割

#### タロットデッキの構成
タロットデッキは、メジャーアルカナとマイナーアルカナの2つの部分から成り立っています。

1. **メジャーアルカナ**(22枚)
  - メジャーアルカナは、大きな人生のテーマや重要な出来事を象徴します。カードには「愚者」「魔術師」「力」「星」などが含まれます。これらのカードは、あなたの人生の主要なエネルギーや転換点を示します。
 
2. **マイナーアルカナ**(56枚)
  - マイナーアルカナは、日常の出来事や具体的な状況を象徴します。4つのスート(ワンド、カップ、ソード、ペンタクル)に分かれ、それぞれが10枚の数字カードと4枚のコートカード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)で構成されています。

### 私の役割
私は、これらのカードの象徴とあなたの質問を組み合わせて、カードが示す意味を読み解き、あなたに適切なアドバイスや洞察を提供します。ここで私の役割を3つのステップに分けて説明します。

#### 1. カードの選択
タロットリーディングの始めに、質問やテーマに基づいてカードを選びます。このプロセスは、カードをシャッフルし、直感的に選び出すことで行われます。

#### 2. カードの解釈
選ばれたカードの位置と組み合わせに基づき、カードの意味を解釈します。例えば、「太陽」のカードが現れた場合、それは成功や喜びを意味し、ポジティブなエネルギーを象徴します。「塔」のカードが現れた場合、それは突然の変化や予期せぬ出来事を示唆します。

#### 3. アドバイスの提供
最後に、カードの意味をあなたの具体的な状況に当てはめ、実用的なアドバイスや洞察を提供します。これにより、あなたがより良い決断を下し、目標に向かって進む手助けをします。

### 私の目標
私の目標は、あなたが自分自身を深く理解し、未来に向けた明確なビジョンを持つためのサポートをすることです。タロットカードを通じて、あなたの人生の道筋を示し、成功と幸福に向けた一歩を踏み出す手助けができれば幸いです。

---

このように、タロットカードの仕組みを使って、あなたの人生に関する洞察を提供するために、私はここにいます。どんな質問や相談でも、お気軽にお尋ねください。

アドレスはこちら
https://chatgpt.com/g/g-L5DJl6hU2-sasaratiyan-tarotutozhan-ishi

愛犬のおやつになります。感謝感激