見出し画像

Legend150 Fiのハンドルバーエンドの話。

レジェンド150、ハンドルバーが特注品という話はご存知かも知れません。
太さが途中で変わってて、ポリスハンドル型。

それ、ハンドルの端にM6のネジ穴付いてますよ。つまりハンドルバーエンドのウェイトが無加工で付きます。
デフォルトも鉄製、鉄製のが付いてるんですよね。

デフォで錆びてるハンドルウェイトが付いてます。

俺はサビが嫌で変えました。
そもそもハンドルバーの重り、何の価値があるのか?
何がいいかと言うと、ハンドルの質量が上がるので走ってる時に少し揺れにくい……らしいです。

正直言って倒立フォークなだけあって、不整地のガタをめっちゃそのまま出力してくるので……効果は微々たるものでしょうけど。

でもまあ、見た目です見た目。気持ちよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?