見出し画像

『恋愛は就職活動と同じ。「自己分析」から始めないと大失敗する。』感想

『京大生ホステスが教えます。99%の男がしていない恋愛の超基本』

出版記念イベントも決定し
盛り上がって参りましたね♪

「京大生ホステスが教えます。99%の男がしていない恋愛の超基本」刊行記念トーク&サイン会

7/19(日)13 時〜
『現役京大生ホステスが教える、マジで落とせる恋愛テク』

【出演】
灯諸こしき(現役京大生ホステス)

OPEN 12:00 / START 13:00
チケット ¥2,000 / 当日 未定(飲食代別)※要1オーダー¥500以上

詳しくはこちらをクリック⬇️

関東開催だったら予定空けたかったな。

こしきさんは、

この先も出版が控えているとの事なので期待☆

今回のケイクス連載はこちら。⬇️

恋愛は就職活動と同じ。「自己分析」から始めないと大失敗する。

関係が長く続かない時って
確かにこれだと実感した。

過去に

仲良くなった子と
なんとなく付き合ったり、

向こうから一方的に好意を持ってくれた子を

ある意味利用して

ごく短い関係を持ったりを

頻繁に繰り返していた時期は特に。

こちらに熱意が無いから

それが相手にも伝わり

当然すぐに冷めてしまう。

本当に"恋愛"をしたいのなら

「自分はどんな異性を求めているのか?」   

それを自己分析して明確にしないと

「他の人でもいいんじゃないか?」

と思わせてしまい

結局はうまくいかない。

そしてそれは自らの安売りにも繋がる。

シンプルながらも

意外と言語化されないと
気付かなかったり

向き合おうとしない点かも。


恋愛活動も就活活動も

軸を持たずに行動しても無駄に終わる。

心の成長を促して貰える様な

素敵な記事でした。


#灯諸こしき #恋愛術

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪