見出し画像

ドクターマリオ

ドクターマリオ

1990年7月27日発売(ファミコン、ゲームボーイ)

両機種ともに友達に借りてやりましたね。

対戦モードのテンポが最高で

永遠と対戦が続けられる中毒性でした。

昔、ワンダースワンの「GUNPEY」

を買った友達の薀蓄で

横井軍平さんの名前を知ったんですが、

本作にも携わっておられたんですね。

小学生の頃

当時発売されたドクターマリオの

このCMが頻繁に流れていたんですけど

(画像リンク)

放課後
教室後ろのロッカー前で

友達の、
やっちゃんて子と話していたら

突然やっちゃんが

「バイキンチャン!」

って掛け声と共に

オーバー目に
このCM振り付けをやり始めて

ツボってしまい

人生で初めて

リアルに鼻水を吹き出したんですよね笑

人は面白すぎると
瞬間で鼻水を吹くんだなと

そう教えてくれた友達です。

先日
懐かしさのあまりダウンロードした

「ドクターマリオ ワールド」

システムの変更で
所謂「落ち物」では無くなったのは残念だけど
やっぱりこのBGMはいいなあ♪


#ドクターマリオ #横井軍平 #ドクターマリオワールド #鼻水吹いた

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪