見出し画像

ラーメン忍者(秋葉原)

ずっと行きたかったお店

秋葉原の二郎インスパイア系

「ラーメン忍者」

同じく秋葉原にある

大好きな「影武者」の姉妹店だとか。

場所は

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの裏手を

昭和通りに出てから

左手道なりに歩きます。

5分程で到着。

オープンから10分くらいでも既に先客が。

全部入りの「忍者らーめん」と決めていたので

迷わず券売機へ。

店内に入ると

L字型のカウンターで10席程度。

食券を渡す際に店員さんから

「ニンニク入れますか?」

二郎と違い、コールは先の様。

「ニンニク少なめ、カレーマヨ(無料トッピングで辛揚げとどちらか選べます)、麺少なめでお願いします」

セルフサービスの水を汲み着席。

店員さんは2人とも外国の方の様。

次々と来る客のオーダーを

手際の良いラーメン作りで捌いて行きます。

10分程した頃…

きた!

カウンター目の前の
一段上に乗せられたラーメンを受け取ります。

ドーン🍜

写真ではわかりにくいけど

右手の丸豚チャーシューもかなり分厚い。

そして左手のでか豚チャーシューは

スープから上げると

実は分厚いステーキサイズくらいある笑。

戦慄する肉の威圧感。

食べきれない

と即座に直感笑。

スープ、ほぐし豚、丸豚、麺、でか豚と少しずつ味わっていくと

肉はホロホロで味が染みていて間違いなく美味しいし

麺もスープに絡む歯応えある
納得の茹で加減の太麺。

でも

半分くらい食べ進んだ時点で

直感通り

めちゃくちゃ美味しいラーメンなのに

これ以上食べたらリバースする。

そう本能が拒絶し始め

「ポテチなんか入ってたかな?」

そんな事は
記事を書いている今気づいたくらいに

体調が悪くなり

ごまかしながら食べ続けるも

終了…

盛大に

麺半分、

でか豚半分を残しました…

ラーメン屋で初めての失態。

麺少なめにしたのに(T . T)

元々そんなに食べられないけど

まさか一人前を完食できない程になるとは…

普段、糖質制限をしてると

たまに白米とか麺をガッツリ食べた時に

体調を崩す事があるんですよね。

寝不足がたたったかあ( ;∀;)


#二郎インスパイア系 #らーめん忍者 #飯テロ

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪