見出し画像

『無駄な努力が続く貴方へ…自分にぴったりの女性をすぐに見つける方法』感想

本記事は

灯諸こしきさんの

ケイクス連載に対するアンサー連載です。

今回は

引き続き、

「自己と対象の分析篇」で御座います。

『無駄な努力が続く貴方へ…自分にぴったりの女性をすぐに見つける方法』
リンクはこちら⬇️

恋愛活動は

計画を立て

実行と評価

そして反省を繰り返し、

より明確な活動をすれば

理想の相手を見つけられる。

いくら女性を落とす術に長けていても

やはり闇雲に相手をしていては時間の無駄に。

手段と目的は混同しない事。

そこで

こしきさんが作成したのは

指針となる

恋愛シラバス(講義要項) のテンプレート。

※灯諸こしきさんTwitterより。

恋愛シラバスを作成する事で

行動がブレずに

目標を明確に可視化できる。

シラバスには

[恋愛活動の目的]

[行動スケジュール]

[異性を評価する基準]

などを書き出す。

僕もそうだけど、

大半の人は

漠然としか考えた事は無かったんじゃないかな。

特に

そこそこ異性には困らず過ごしてきていた人は。

①目的を設定

出会ったパートナーに求めるのは

彼女なのか。

結婚相手なのか。

女友達なのか。

セフレなのか。

世の男性は 

よっぽど好みとかけ離れていない限り

女性の大半を抱けると思うので笑

正直、
付き合ってみないと
どうなるか分からない要素もあるけれど

(なんて言い訳が浮かぶ時点で落第ですね…😅)

ここは確固たるビジョンを持たないと

結果的に

ズルズルとお互いの時間を奪ってしまう。

​②活動スケジュールを書き出す

受け身な姿勢は絶対駄目。

自分で出会いを作ろう。

男らしく自分から誘おう。

そして目的には

数字を使ったハッキリとした期限を決めよう。
(日にち、人数など)

人は締め切りがないと行動に移せないもの。

仮にスケジュールが達成できなくても

反省点を分析し

新たな期限や目標の再設定をする事。

中長期的な目線で微調整を。

③要素・求める基準・配点

異性に対する理想を思い描く。

自分の中での基準がなければ

正しい判断はできない。

そして

目の前の異性が自分の理想

どれくらい合致しているか常に計測する事。

なるほど…

最後はそんな理想を描いた

『役に立たないEDEの恋愛シラバス』

で締めたいと思います。

※僕のTwitterやブログは

プライベート関係者も知っている人がいて

目的と活動スケジュールを公開するのは

流石に問題もあるので(単に恥ずかしいし)

要素・求める基準

10項目で簡単にまとめてみました。

🙎‍♀️顔
愛嬌があってよく笑う人。メイクしてイケていれば。

🦵体型
細すぎず太すぎず健康的であれば。
少しくらいぷにぷに感を気にしてる位が可愛い。

☺️性格
明るくポジティブ。言葉遣いが綺麗で人の悪口や低俗な会話をしない。極端な思想が無く柔軟性がある。
店員に失礼にあたる状況でのタメ口や態度をとらない。

👗ファッション
基本的にはその子が好きでしていてキラキラできて似合っていれば。

🍹嗜好品
甘い物が好きだと嬉しい。酒は嗜む程度飲めたらいいかな。
タバコは吸わないに越したことはない。

🎧趣味
好きな映画をすぐに言える程度には映画を観ている。インドア派でもアウトドア派でも。
迷惑をかけていない趣味に偏見を持たない人。

👱‍♀️年齢
大人な人。
30超えて落ち着いてると尚良し。
自分の前後10程度。

🧠賢さ
メディアに惑わされすぎておらず、
自分の頭で考える知見があること。

💋セックス
お互い楽しんでできる相性と頻度。
僕はノーマルです笑。

💵金銭感覚
ブランド志向でない。一般的な感覚がきちんとある。
ギャンブルをしない。

ざっとだけど、

初めてパートナーの条件をこんなに書き出した。

面白い。

男同士で飲んでる時の

「どういう子が好き?」

って会話の延長上にあって楽しい。

友達と話しながら気軽に埋められると思うので

まずこの部分だけでもやってみるのもいいかも?

【まとめ】

10代や20代前半にしていた
行き当たりばったりの恋愛方法では
必ず限界が来る。

恋愛も

仕事や人生の様に

計画の元に行動しよう。


#灯諸こしき #恋愛術

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪