技術を売った先にある物

鍼灸あん摩マッサージ指圧師指圧
アスレティックトレーナー
技術を売る為に僕が取得した資格。
何をしたいかではなく何が出来るかで選んだ仕事。
下積み10年、スタジオ経営をして3年。
がむしゃらに進み、現在は納得した仕事や結果は出せている。
想像した未来は半ば現実となった。

ただ、想像できる未来にワクワク感が持てない。。。
これから先自分はどこに向かえばいいのか。

人生100年時代になった。
0歳から50歳迄を第一の人生とすれば
50歳から100歳迄は第二の人生。

第二の人生で治療は出来ないと思う。
現場には出たいが、今の様に毎日は働けないし、日の出と共に仕事をし日の入りと共に仕事を終えたいから。

だとすると、スタッフの育成がマスト。
自分が出来ないのなら、他の人にやってもらうしかない。
事業の継続を目的とせずに、
世の中にニーズがありそれをやりたいという人がいれば懸命に育てる、が今の答えだと思う。


あとは、
何をやるかではなく誰とやるかを大事にしたい。
そして、誰と人生を共に歩むか。

年齢は関係ないとはっきり言える。
まだまだ36歳!
積極的に体験をしながら、次のステージの夢を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?