見出し画像

もっと一緒に旅をしよう。

渉外のリーダーを務めておきながら、MTGは割とすっぽかしてしまう節もありました。ほのぴすです。ちなみにニックネームを気分で変えるような女です。

12月10日からの3日間、私の考えに大きな変化が起きました。
この三日間は、ヒッチハイクをし、初めて会う人一緒に楽しみ、笑い、美味しいご飯を食べ、一緒に寝ました。

多分私は、率直に言うと、知らない人?初めての人と会うことが割と嫌いです。何故かというと、こう見えて自己開示苦手な方で、承認欲求が強いから色々と怖いんですね💦(笑)

けど、この3日間TABIPPOのBブロックの子たちと一緒に楽しんで、一緒に学んで、もっとこの人たちとの時間を共にしたい、と思いました。
コンテンツも全部楽しかったし、ほんとに楽しすぎて足りないぐらいの時間でした。2日目のMTGでは、たくさんの学びがあり、自分と向き合える時間もありました。

みんなそれぞれの色があって面白いし、そんなたくさんの人たちに囲まれて幸せだなあと。知らない人と会うことが嫌いだった私に変化が起きました。

だから、もっとみんなと一緒に旅がしたい。
一緒に旅をしよう。

そして、この合宿で学んだことは
笑いは人を幸せにし、
美味しい食べ物は人を幸せにし、
美味しそうなスイーツは人を幸せにし、
音楽は人を幸せにする。
もっと幸せを与えられる人間になれるように...。
私は、もう少し、自分と向き合ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?