特別定額給付金申請

確定申告に必要なのでマイナンバーカードは持っていましたので
此度の特別定額給付金のオンライン申請を行いました
マイナンバーカードには署名用電子証明書のパスワードと
利用者証明用の暗証番号とか何種類かあって
申請中に何回か入力ミスするとロックされてしまいます
ロック解除には役所の窓口に出向かなければならないという
本末転倒な事態になってしまいますので、ご注意をお願いします

僕の場合、一昨年の確定申告の際にやらかしてしまいまして
役所でパスワード再発行してもらう際に紙を渡されて
「ここにはっきり書いて保管しておいてくださいねっ」
と言われて保管してありますので、今回は大丈夫でした(^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?