見出し画像

【フェイク】

パリから高速鉄道で、レンヌ駅に降り立ったエドウィン。今回のミッションもそう容易ではない!<西洋の驚異>と称されるモンサンミッチェル修道院で、囚われの身となっているナスカ王国の王女=ユーラ姫を、世界でも有数の大富豪=モロー伯爵から奪回せよ!という指令。
しかもフランス政府には気付かれず、極秘に行なえと指示されている。
というのも国王直々に依頼された、親友でもあるアメリカ大統領のみが知る任務なのだから・・。
今回は更にそれだけではない!アメリカを発つ前、妻のホリーとこんな喧嘩をやってしまっていたのだ。
『私、妊娠したみたい・・』『悪いがおろしてくれ!俺はAIP(大統領直轄の秘密工作員)なんだ。子供など産んだら色々と個人情報が漏れてしまう!役所にも届は提出しなくてはならないし・・そんな事ができる訳ないだろ!?よく考えてくれ』
『私は産むわよ!だって女ですもの・・』

モンサンミッチェルに到着するやいなや、彼は本部へと連絡をした。
『頼んどいたパスポートとダミー(影武者)の準備はOKかい!?今から突入する!』
モロー伯爵はナスカ王国から王女を誘拐、そして子孫を残し、王国の資産を手に入れるのが目的。更にここ、モンサンミッチェルは観光名所ではあるが、金にモノをいわせて修道院を貸し切り、アジトとしているとの情報。
しかも彼は世界屈指の魔術師ともいわれているから、今回はかなりやっかいな任務だ・・。

数分後、うまく修道院の中へと潜入したエドウィンだが、壁に掛けられた様々な絵画が、突如、彼に話かけてきた。
『ようこそ、我が館へ。今から最高の<マジック処刑ショー>をお見せしよう!ここが君の墓場だ。アメリカの犬め!楽しむがいい』
すると照明が消え、院内の中央ホールに微かな松明が燈ると、瞬く間に360度、八角形のマジックミラーの壁に囲まれてしまった。
ミラーと映像が交互に4枚づつ・・。そしてその映像に王女を抱きかかえたモローの姿が写し出されると、周囲はすべて同じ8体のモローの姿が!


『どいつが本物なんだ?』
すると今度はエドウィンの右足めがけて、銃弾が飛んでくる・・。壁がくるくる回転するせいで、モロー本人を特定するのは極めて困難なことだ。
『さぁ、お遊びは終わりだ!次は脳みそを撃ち抜いてやる』
しかしそんなエドウィンも、最後のカードを用意してない訳ではなかった。
『遅いぜ!これはお前の得意分野だろ!?本物はどいつなんだい?』
その瞬間、あの怪盗フェニックスが舞い降りてきた。
『いつから僕が君の仲間になったんだい!?足元をよく見ろよ、本物には影がある!簡単なトリックさ・・』
しかもモロー伯爵は左利きだと聞いている。正面に写る影のあるミラーは、右手に銃を・・。
『そこか!』とっさにバック転をし、振り向きざまに回転する映像の一つ目掛けて、銃を乱射するエドウィン。
ミラー(鏡)は逆に写る。つまり影のある左手に銃を持つ男が、モロー本人だと断定したのだ。
それと同時にフェニックスも得意の魔術=マジックを仕掛けた!
彼の得意な大技<瞬間移動>というマジックを・・。

3分で一瞬のうちに消えてしまったエドウィンとフェニックス、そしてユーラ姫。
その1時間後、気絶してやっと目が覚めたモロー伯爵は、左肩に手をやり、怒りに震えながらも駆けつけた護衛の者たちに命じ、すぐさま手下のいる空港へと連絡を取った。
『奴等はフランスからどこへ向った?』
『イタリアのミラノです』
『ミラノの仲間へ連絡をしろ!奴等の姿を空港で発見し次第、すぐに抹殺しろとな』
数分後、またも空港から連絡が!
『大変です!カナダやメキシコ、日本やロンドンへも向かっています』
『なにぃ~!?やられたな、フェイクか・・』
それは予め準備していた数人のダミーに、偽造パスポート持たせ、各国へ飛ぶように指示しておいたエドウィンの頭脳プレーなのであった。


 その後、伯爵は口から血を流して死亡した。彼の左肩を撃ち抜いた銃弾には、AIP特性のAAAという猛毒が塗りつけてあったからである。

マロ湾をゆっくりとボートで進むエドウィンとユーラ姫。既にフェニックスの姿はなかった・・。
『王女さま!一つ質問だが、俺って父親に向いてると思うかい!?』
すると王女は笑顔でこう答えた。
『向くとか向かないとかいう問題ではなく、なりたいか、なりたくないかの気持ちではないのかしら?』妻のホリーにTELをかけるエドウィン。
『俺、やっと決心したよ!父親になる覚悟を。AIPも辞める。それでいいよね!?』
『ごめんなさい。あれ間違いだったの・・』
TELを終えると、エドウィンが王女にこう言った。
『市内観光でもして帰ろうか・・』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?